注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

デイサービスの送迎で、旧家の多い地域に行くことになりました。道が狭く、通り抜けできないのでバックで入らないといけないような家もあります。 今日は初めてそ

No.31 22/09/19 09:11
匿名さん1
あ+あ-

おはようございます!
今からお仕事でしょうか?

最初は緊張しますよね…。
でもこれまで結果を見るとちゃんとできてますし、いつも通りにやれば大丈夫だよ!って自分に言い聞かせてあげてほしいです。
あとここはお伝えしておきたいのですが、ちゃんとできてる=100点、完璧ってことではなく、70点でもちゃんとできてるという範囲に入れて良いと思うんです。常に100点なんて無理ですから。
ある人は言ってました。仕事ができる人の特徴はいい加減であること。良い加減を知ってるって意味で、力を入れるところと抜くとこの見極めが熟知してるからだと言います。でもそれでもミスするときもありますからね。
私もそうですが、主さんも今は常に緊張して力が入って全力でやってる状態。
でも今がピークなので、きっとそこから見えてくるものがあるんだと思います。
でも、どうしても無理だと思ったら、名誉の撤退もありだと思います。

自分も昨日仕事でやってはいけないミスしちゃいました。これだけは気を付けてって最初に言われてたことなのに、そのことを忘れてしまってて。
怒られてすごい凹みましたけど、でも大きな事故が起きる前だったのでまだよかったですが。

ただ後から、その怒った人から、そんないっぺんに全部覚えるなんて無理。1日1個でも覚えれば1年で365個も覚えられるし、もっと適当に焦らずやればいいと思うよと言ってもらいました。
自分もそれは主さんにも似たことを話してるくらい分かってたことですが、でも結局自分の癖?というか焦ってハイペースになってたのかなって。
人に対しては言えるのに、なんで自分のことになるとできなくなるのか不思議です…。

とにかく、お互い焦らずゆっくりやりましょう(^^)
どろくさく転んで傷つきながらも一生懸命やっていれば、その成果は必ず出てくると思います。たとえその道を諦めたとしても、それまでの努力は無駄にならないです。
これまでも挫折だらけの人生だったけど、無駄なことはなかったので。

あえて言うなら、挑戦できることや失敗を怖がってやらなかったこと。これが1番後悔してることですかね。
失敗してもいいから挑戦すること。今の自分はそれをやってる最中なので、そんな自分のこと褒めて応援してあげたいです。
主さんも同じではないでしょうか。

31回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧