注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

子どもが学童保育を全力で拒否している。 だから一旦仕事を辞めて家にいようと決めた。 それを友人に話したら 甘いねー、無理矢理でも行かせればいいじゃん そ

No.8 22/09/15 13:10
お礼

働いている人が子どもを大切にしていないわけではない、それはごもっともですし、もちろんそうだと思います。私も、面と向かって子どもが大切だから仕事辞めると言ったわけではありません。
ただ、あまりに学童を嫌がるから仕事辞めることにした、だからこれからしばらくは学童には行かないという話をしただけです。
そこで甘いとか無理矢理行かせればとか言われるとは思っていなかったんです。
学童が嫌な理由…まだ1年生なんですが、かなり気が弱い子で、言いたいこともなかなか言えないようなところがある子なので、何となく上級生と一緒に過ごすのが嫌なようです。別に嫌がらせをされているとかそういうわけではないようですが、疲れる、と本人が言っていました。保育園までの異年齢同士の関わりとはまた違うからでしょうか。仲の良い友達も学童にはいないので、今まではずっと本を読んだりして過ごしていたみたいです。
あとは、本人は言いませんが、夫が単身赴任になったことも影響している気がします。
私も仕事上、早くお迎えに行くことができないので、一旦辞めるという結論になりました。

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧