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No.10 22/09/21 16:51
お礼

≫6

夜にクレームを言った相手はフロント係で、引き継ぎはちゃんとあった様で、チェックアウトの時の人と、電話をかけてきた人とお詫びの手紙を書いた人は同じ人で名刺には副支配人でした。

私が支払いなら値引き交渉してたかもです。
今回は息子がネット決済だったのでそのままの値段の支払いです。

息子支払いにしてもなんかなぁと今頃腹が立ってしまって。

ネット決済なので値引きはできなかったんだと思います。

ただ、夕食時に飲んだお酒代は旅行代金に入っていないので2,000円請求されました。(請求自体は当然のことと認識しています)
副支配人なら采配で「本来はお酒代はご請求なのですがご迷惑をおかけしたので結構でございます」の一言があれば今頃、腹は立ってないと思います。

帰宅後の副支配人からの電話でお詫びの品を送りますのでと言ったのはあちらです。こちら側が送れとは言っていません。(お酒代とお菓子代はほぼ同じ)

チェックアウト時にお酒代は結構です。って言うのと、時間が経ってからお菓子を送りますって言うのは前者の方が誠意を感じられるのになあと思いました。

私も接客業をしていたのですが、こちらの不手際の時はすぐにお詫びをしていました。同じお詫びでも時間が経てば経つほど誠意が薄れていくと思います。

10回答目(40回答中)

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