注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

温泉宿の浴衣が臭すぎて楽しみだった温泉が台無しになりました。こぼした牛乳を拭いた布のようなにおいでした。 社会人になった息子が日頃の感謝と言って口コミサイトを

No.40 22/09/24 13:43
お礼

≫37

31さん、2度もありがとうございます。

大変なことを経験されたのですね。丁寧なお詫びのメールがあったとのこと。謝っとけばいいだろう、なのかとても誠意を感じるものだったのか、そのメール文面から分かりましたか?多分、後者だったのですね。

都内だし、高級ホテルなので、ホテル側は改善していこうと思ったのでしょう。

私の場合は
今年宿泊されたお客さんの口コミを読んで、あー、私と同じく不満に思っている人がいる。9月なのに改善されていない。私が口コミサイトに投稿したところでこの宿は変わらないなと思ったからです。

私が浴衣の件、いつまでもこだわっていたら招待した息子さんがかわいそうというご意見がありました。息子なので、私の性格はよく知っています。
夜の9時にフロントに行き、ましな浴衣を渡されたけれど、それを着るのも嫌だったから持っていった部屋着を着ていました。すると、息子が「お母さん、これ書いたら」と言って1枚のアンケート用紙を持ってきました。

宿はいかがでしたでしょうか。大変満足、ほぼ満足、普通、やや不満、大変不満の5段回評価に丸をつけていくものでした。項目はとてもたくさんあり、従業員について、お食事について、寝具について、温泉についてなどなど。うる覚えですが、20〜30項目はあったように思います。

1と2に丸をつけた方は満足できなかった内容を詳しくお書きください。(改善のためご協力をお願いします)

当然、浴衣の件は書きました。歯ブラシが足りていなかったこと、洗面台のボウルが欠けてヒビが入っていたので直した方がいい事を書きました。

後日、宿からの手紙には浴衣の件のお詫びと、浴衣保管室の修繕が書いてありました。(風通しのために窓を開けていて雨が降ってきて閉め忘れとか思っていたらまさかの修繕が必要なほどとは驚きましたけど)

私のアンケートを読んで改善する気があるのなら、洗面台のご指摘ありがとうございますなど一言あると思います。歯ブラシのことは全く触れていませんでした。

私はよかれと思ってした事も、あちらはクレーマーだと思ったかもしれません。
私は宿の経営者ではないので、悪評が広がろうがどうでもいいのです。2度とその宿に行かないだけです。

最新
40回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧