注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

今月中途で入ったばかりの新人社員です。 ある作業をしてて、パートさんに注意されました。 あういうやり方されるとすごく気になるんです!だからあれはやめてく

No.22 22/09/23 20:48
お礼

≫19

後輩ができたら、理由は分からないけどこうしないといけないらしいよって言うしかないですね…。

別にパートだから下とは思ってませんが、仕事に対しる意識やモチベーションは違いがあるように感じてます。パートはそれこそ生活のためで、できるなら楽して簡単な仕事してお金稼げればいいという人は多いと思います。
だから、毎日同じことを、言われたことをそのままやる。
なので、そこに新しい仕事頼んだり、仕事量が増えたり、より高度なことを頼もうとすると嫌な顔します。
今回の人も、上司からの頼まれごとを俺は不器用だからできないと上司に話してたのを聞いてて、そんな仕事できるタイプではなさそうなんです。
そんな人から、良く分からない理由で注意されたので、正直この人に言われたくないなって思ってしまったわけです。
でも、くそまじめなところがあるので視野が狭いところはあるかもしれませんね。
本来、そうなんですね~で終わればそれだけで済む話なんですから。

22回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧