注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

不倫して相手の子どもを産んだ女性は、どういう思いで子育てをしていると思いますか、、、、 その相手とはその後、 今のところ結婚していません。 もしそ

No.91 22/10/01 07:23
匿名さん91
あ+あ-

主さんって、子供に関しても夫婦に関しても「こうでなきゃいけない」みたいな理想に縛られてるなぁと感想を持ちました。
皆さんが相談に乗ってくれてますが、離婚する気もないし、夫ときちんと向き合うきもないみたいですし。
それなら考えを変えてすべて受け入れたらいいと思うんですよね。
うちの親は好き勝手生きてるような人生でした。主さんのご主人のように不倫でできた弟もいました。
でも不倫相手や弟のことを誰も悪く言わなかったので、家庭がギスギスしたりもなかったし、父母も軽口を叩き合ったりはしますが今も普通に暮らしています。
私たち姉妹とその弟とも仲良いですし、不倫相手の方は料理上手だったのでよく重箱にお弁当を作ってくれ、うちの家族でいただいてました。
母も、これは美味しいとかこれはいまいちとか批評しながら食べてました。
うちみたいなのは特異な例と思いますが、主さんがご主人を責める気もなく、子供にとって良い父親なら、理想や型にこだわらず、あるがままを受け入れてもいいんじゃないでしょうか。

91回答目(105回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧