注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

1人暮らしですが、自炊何を作っていいのか思いつきません。 今ダイエット中です。 なんとなくやる気おきなくてお弁当買ったりしちゃいます。 お金もないのに

No.4 22/09/26 19:47
匿名さん4
あ+あ-

キノコ類、海藻類
キノコ類は炊き込みご飯にするとか
今日の夕飯は舞茸の炊き込みご飯です。
海藻類はサラダでもいいし、私はわかめご飯が好きです

豆腐や納豆
納豆菌は熱に弱いので、熱々のご飯にかけないで。菌が死んじゃいます
豆腐は白だしをかけて、レンジで2~3分加熱からのチューブ生姜
茶碗蒸し感覚で食べるのが好き

もやしやキュウリ
低カロリーだけど栄養あります
もやしは洗って、レンジで加熱
冷まして切ったキュウリと一緒に、中華系ドレッシングがよく合うと思います

ビタミンC以外の栄養が豊富だそうです。生より半熟ゆで卵の方が栄養の吸収率が良いそうです←いつも生か固ゆでだけど汗

油は良質な物
オリーブ油とか、アマニ油など

まだあるけど、こんなカンジです
でも結局、体にいい物でもカロリーオーバーしないように、食べることが大切ですよね

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧