注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

もうすぐ結婚して1年になります。高校生の頃からの仲で現在妊娠中の友人がいます。 その友人は観察力がとても高く自他共に友人にかかればその人がどんな人か分かる

No.6 22/09/28 12:20
匿名さん6
あ+あ-

ハッキリ言って分からん。私らは何も知らない他人だから、その友人が何を見たのか知らないし、何故その言葉を言いたかったのかも分からん。

こんな人周りにいますか?とあるが、人のことを分析できる人は周りにいる、本当に当たってることも多々ある人もいる、という意味ならいる。

系統にもよるが、公認心理師など仕事でそれができる人や人間観察などが趣味&経験豊富だから察せれる人もいる。

ただ、主の言ういるか?には「こんなにズケズケと言ってくる人はいるか?」という意味が含まれていると考えると、いるとも言えるし、いないとも言える。

家族間で弁えない人はいる。ただ、友人間で弁えない人は、少ないね。友人間で弁えない人は、個人的には能力が低いと思ってる。私はね。

あと、観察力が高い人ほど、誠実さが求められる。せめて、バカ正直さね。

「本当にそれが観察結果なのか」と個人的には思うよ。昔ねー、いたんだよ。分析じゃなくて、当てずっぽう(大ハズレでは無いがかなり範囲が広くいえる言葉を使うことでそれをその通りだと納得させる手口)で、あとは口のうまさでねー、相手のことを支配した奴がね。

この人、実力ないし、そっち方面の才能が乏しいのに無理しちゃってと思ったけど、面白いから放置して見てたんだけどさ。

結局、知識で分析力を高める方法があってそれしたみたいなんだけど、根本的に他人への興味が薄いのと自分のことすらままならない人だったからね。上手くいってなかったよ。自分の首をしめてたね。

その友人がどんな人なのかは、接見ない限り判断がつかないから、なんとも言えないけど。

まあ、参考にできるところだけ引っ張って、参考にならないところは放置でいいんじゃない?

どちらにしても、言われた程度で子供悩むなら産まない方が自分のためにいいとは思うよ。自分が苦しまなくていいからさ。

ただ、本気でどうしてそんなこと言われたんだろう?

友人はどんな思いなんだろう?

と、疑問がつきないなら、主のこと、友人のことを教えてよ。

色んな人が、色んな意見を話してくれると思うし、自分もこんな感じでいいなら協力するよ。

6回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧