注目の話題
友達が不倫してます。  子供もいて旦那さんに親権渡して新しい彼氏と同棲することになりました。 やっと落ち着いて生活出来ると言われ、良かったねと言いましたが本
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
妊娠8ヶ月です。 同居中のパートナーに借金があり、入籍を延期してます。 相手の方は一生懸命、生活できるように副業もしてます。私は食費、彼は家賃光熱費、日

お小遣いを毎月1万円渡しているのに虐待だと喚く娘。 娘は大学の寮に入っており、朝と夜は食事が出ますし、昼用に米も渡してあります。 生活費込ですが毎月1万円渡

No.49 22/10/03 20:49
匿名さん32
あ+あ-

匿名1さん
主です。確かに私はこれまで子どもたちにお金がないとは言っていましたが、具体的にどのくらいとは言っていませんでした。
私の子供時代のことも一切言ったことがありません。
これには理由があり、私自身が自分で自立できるくらい稼ぎ始めるまでずっとお金がないことで惨めな思いをしてきたからです。
私にも母としてプライドがあります。
臭い服を着るしかないから誰も私に近寄らない、給食費が払えないから学校では食い逃げ野郎と言われる、食べ物が買えずガスも止められているから家での食事は味噌を溶かした水だけの生活で、クリスマスには小麦粉を水に溶かしてフライパンに広げて作った生地で砂糖を巻いたものをケーキ代わりにしていたなんていうのは子どもたちには絶対に知られたくありませんでした。
子どもたちに憐れまれる母にはなりたくなかったんです。
子どもたちにはお金がないことは言わないといけないけど、せめて常識の範囲内での貧困だと思っていてほしかったんです。
しかし、ここまで来たならもう言うしかありませんね。今度本当のことを話します。

49回答目(99回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧