注目の話題
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
友達が不倫してます。  子供もいて旦那さんに親権渡して新しい彼氏と同棲することになりました。 やっと落ち着いて生活出来ると言われ、良かったねと言いましたが本
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ

お小遣いを毎月1万円渡しているのに虐待だと喚く娘。 娘は大学の寮に入っており、朝と夜は食事が出ますし、昼用に米も渡してあります。 生活費込ですが毎月1万円渡

No.59 22/10/03 21:56
匿名さん32
あ+あ-

誰にも言えない56さん
主です。回答ありがとうございます。
そうなんです。娘はお金がないという事をまだ甘く見ていますが、現実はそんなレベルじゃありません。
子どもの頃は惨めな思いをしないで済むようにと現実を隠してきましたが、今はもう立派な大人なので現状を包み隠さず話してもいい歳です。
ここに相談してやっとわかりましたが、私が娘にきちんと説明していなかったのが理解してもらえなかった一つの原因です。
資格に関しては本人は頑張ってはいるようですが、受からなかったからと短い期間で何度も受けて何度も落ちるというのを繰り返しているので、努力の仕方をもうちょっと工夫してほしいとは内心思っています。
イベントは特に頑張っていて、うまく行けば賞がもらえるらしく、賞があると就職に有利だそうです。
そのあたりは惜しみなく出したいところですが、そうすると娘の遊ぶお金までは手が回らないので、そのあたりの話を時間をかけてしてみようと思います。

59回答目(99回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧