注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

子連れに冷たい視線。 育児頑張ってるんだからそんな目で見るな たまにはファミレス行って息抜きしたいよ 公共の場で叱らないといけないこともあるんだよ

No.16 22/10/01 22:30
通りすがりさん3 ( ♀ )
あ+あ-

たぶん、主さんもお子さんも不慣れだっただけだよー!めげずに、またチャレンジして良いし、して欲しいなって思うよ。

外食って結構難しくて、子供の機嫌が良い時を狙ったり、眠くないか?疲れてないか?とタイミングを計ったり、あとは楽しませる小道具が必要だったり、テクニックがいるんだよね。あと、泣いたら気分転換に一旦外に出て落ち着かせたりね。

今度は、テラス席があるカフェ(屋外)とかでチャレンジして欲しいよ。気候も良いからね。また気にせず、外食に行ってみたらいいよ!今度は、成功するかもしれないんだから。

あと、子連れで苦労した当事者としては、私も主さんのように辛くなったりするよ。周りの目が怖かったり、申し訳なかったりね。
でも、それはそれでいいと思う。

けど、第三者としては
もし、私が主さん親子の隣の席に座ってたら

どうしたのー?って声掛けたと思うよ。
大丈夫?焦らなくて大丈夫だよー、あるあるだよ!って、主さんにも声掛けたと思う。いつも頑張ってるね、って声かけてあげたい。

私は、自分が困ったときに
そうやって声をかけてくれた見知らぬ人達に助けられたことがたくさんあったよ。

前に電車で子供たちがグズって
私も泣き止ませなきゃって焦ってたときに

隣りに座ってた大学生くらいのお兄さんが、自分の鞄につけてプーさんの人形のキーホルダーで遊んでくれて、子供たちのご機嫌を取ってくれ、助けてもらったことがある。しかもプーさんもプレゼントしてくれて。

あれから数年経つけど、

スーパーで助けてくれたおばさん、
電車のお兄さん、
飲食店で助けてくれた方々

その他にも、色々助けてくれた人たちのことを未だに覚えてるよ。有り難くて神様みたいに思えた。

迷惑だ
母親が何とか一人で解決しろよ

じゃなくて、
自分に何ができるかな?って
私は、その時その時にできるだけ
困ってる人を助けてあげられる人になりたいな
って思ってるよ。

いつも、育児や家事、そしてお仕事とお疲れさまです。今日よりも、明日、子供は、成長してます。必ず大きくなってるし、主さんも成長してます。今までできなかったことが、明日や明後日はできるようになってます。怯えず、頑なにならず、またチャレンジして欲しいです。

最新
16回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧