注目の話題
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ

若くして結婚して子供が居るだけで、周りから凄いと崇拝される。だから本人も調子に乗り生意気になる。年取って結婚も出来ず子供も居なければ、それだけで見下され馬鹿にさ

No.5 22/10/03 03:58
通りすがりさん5
あ+あ-

>若くして結婚して子供が居るだけで

「だけ」なら崇拝されません。
あまりに若かったり(19とか20とか)家事も育児も実家依存で遊びまくってたりとか、下手したら子沢山とか専業主婦ってだけでも誹謗中傷の対象になりボッコボコですよ。

>年取って結婚も出来ず子供も居なければ、それだけで

同じく「だけ」では馬鹿にされません。
バリキャリの人は一目置かれるし、親の介護をしてきた人には支持の言葉が集まったり。

>失敗したとしても若い内に結婚だけでもしておけば~人生全然違ってただろうな

案外大して変わらない気がします。
結婚歴があっても子どもがいても「あの時ああしておけばこうしておけば」なんて考えてながらおばあちゃんになったら悲しい人生だよ😢

独身でも既婚でも、常に楽しみを持っておばあちゃんになった時に「人生面白かったな~」と言えればいいじゃないか。

なんて偉そうに言える立場でもないんですが。
私は既婚子持ちですが「自分に嘘をつき続けた悲しい人生だ」「このままでいいのか?いやもうやり直しようがない」と思ってしまうことがあります。
同じなんですよ、クサクサと生きていたら😭

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧