関連する話題
妻の不倫とその後の生活
僕が帰宅前からビールを飲んでる嫁。愚痴ですみません。
風俗勤めが旦那にバレて、離婚

大の男が「法事」で仕事を休みますか。御通夜、葬儀などの訃報なら兎も角、亡くなられて○回忌の法事です。49日、1周忌、3回忌までは良いとして、それ以後の法事でイチ

No.43 22/10/14 07:28
匿名さん43
あ+あ-

要するに法事とか関係なく、他の人が休みの日以外で休むことが許せないんですね。
休む人じゃなくて、責任者が悪いですから。
休む人が負担かけた分出てくれた人にお給料上げるとかだったら、出る人もいると思います。
どこの職場でも固定の休み以外で、希望休とか一応取れますよね。それ使って休んでるなら別にいいと思います。事前に休むこと分かっているのだから。
急に休まれたら迷惑かもしれないけど、みんな明日は我が身、体調不良やコロナに感染したら出勤出来ないし、お互いさまと思ってますよ。

私は、子供居ないころにね、土日祝日関係ない仕事してた時に、用事があって、たまたま土日続けて休み取ったら、独身だったら土日は休むなみたいなこと上司から言われました。だったら独身もっと採用したらいいのに、主婦ばかり取ってるからだろ!と心の中でボヤいてるました。休む人に文句なんてなかったよ。上司が悪いと思ってました。

43回答目(88回答中)

新しい回答の受付は終了しました