注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

結婚式をどうするかで、彼女と一部で意見が合わず困ってます。30代のカップルです。来年の春に小規模な式を考えています。アットホームで海外の野外ウェディングみたいな

No.13 22/10/18 17:26
通りすがりさん13 ( ♀ )
あ+あ-

・見栄えの良い上品なお寿司やお肉料理にしては?懐石ではなくとも、見栄えの良い前菜など添えたらいい。ゲストとして呼ばれる側としてら、私はお寿司屋やお肉など分かりやすいメイン料理が嬉しい。結婚式に来たなー!って感じで。

・ムービーは、二人の好みを混ぜたら良い。オープニングでロマンス風?で始まって、中盤から終盤は明るく楽しい感じで仕上げては?演出に変化あったほうがテンポも良いし飽きないしね。

・和装は、支度に時間が物凄い掛かるので、その分ゲストと話したりする時間が削られる。これは、ゲスト側も残念だったりする。ご飯も時間なくて食べられないよ。なのてお色直しするなら、カラードレスをオススメする。和装は、写真があるのなら写真飾っておけば充分。

・花嫁の手紙は、必須ではない。贈り物を両親に送る演出はしない?手紙無しで贈り物を贈る時間設けて、その際に代表で主さんがご両親へのスピーチすればよい。というか、手紙でなにか感動させたい!ってことなら、
花婿から花嫁へのサプライズスピーチとかしてみては?ゲストも両親もそれで満足だよ。

そもそも、海外風のアットホームな披露宴をしたいというコンセプトなんだよね?

これは、日本式の定番を避けたい

って事かと思います。
堅苦しさだったり、感動させようとしたり、見飽きた定番の進行だったりは、主さんたちはなんだかなぁって感じなんだよね?

せっかく海外風にしたい!で一致してるのなら、そのコンセプトを大事にね。

海外ではどんなことしてるのか?参考にされては?

13回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧