注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

母親が認知症と脳梗塞と他多数体が悪く一気に要介護4になりました。施設から大きな病院に通院するには家族の付き添いが必要で毎回赤ちゃん抱っこ紐にいれて上の子を手を繋

No.17 22/11/02 18:36
匿名さん11
あ+あ-

私の親も手術が必要な状態です。本来はインシュリンの注射も必要な状態です。

「そこまでは望んでいないので、内服で可能な範囲の治療でお願いします。」と家族から意思表示しています。

骨折で入院した際も「差額ベッド代は出せません。」と意思表示しました。ベッドが空いていない病院都合の個室・2人部屋差額はたしか無しになったと記憶しています。

もうお金がありません、これ以上払えません、子ども自体が手術となり介護できません(←わが家の場合)、しっかり意思表示すれば相手はそれに合わせてくれます。

主さん場合は経済的に恵まれていらっしゃるのかな?普通は乳幼児を連れた家族を見ただけで、周りが何とかしてくれそうですが。

17回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧