注目の話題
妊娠、出産しても仕事辞めない女って図々しくないですか? 妊娠中は無理できないから仕事を他の人にフォローさせて、育休明けたら今までの分お返しできるように働け
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ

子供8歳が、書写で県1番の賞を取ってしまった。。、 書き方は習っていない。 小学校に上がって2年間、毎日毎日私が指導してきた。 とてもいい字を書くとき

No.6 22/11/20 08:43
お礼

≫1

すみません、そうですね。

もしかしたら、一緒に書いたのを間違って選んで出しちゃったかな。。。という不安もあります。

一緒に書くというっても、子供のメンタルを安定させるために、手を軽く握ってあげて、声かけしながら。。。実は私は鉛筆の動きをコントロールはしていない。。。という方法で書いてます。

他人からすれば、なんじゃその方法。。。と思うと思いますが、娘が気分のアップダウンがあって、かなり字が変わってくるので、メンタルが安定すれば書けるんじゃないかと、あくまで娘が書いてるけど、手を握ってあげるだけで、一緒にかけてる安心感みたいなものがあるかと思ってやってました。

その字は選ぶつもりはなかったですが、間違ってだしちゃったかな。。。

6回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧