注目の話題
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。

皆さんの人生の楽しみ、生きる糧はなんですか? 最近楽しくなくて……

No.22 22/12/03 23:57
匿名さん22
あ+あ-

基本、自分にあまり金かけたくないので、金のかからない楽しみを探しちゃうんですよね。

金のかからない楽しみ、意外とたくさんあるのが嬉しいです。

通勤中に自然観察。
夕焼け空や、月や星が良く見える夜空。
街灯が反射してキラキラ✨の川。
公園に訪れるスズメやハト。
もちろん春はお花見、秋は紅葉狩り。
見てるだけでほっとします。

それと読書。
もちろん図書館フル活用。
どうしても購入したい本は古本屋の100円コーナーで探します。

地上波放送される映画、ドラマ、気になるものは録画して時間のある日に片っ端から観ます。

これからの季節だと公園や店先に飾られるイルミネーションをじっくり眺めるのも楽しいです。

22回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧