注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

ど根性ガエル 第20話「男!梅さんの巻」。1972年。TVアニメ番組【ネタバレあ…

回答3 + お礼4  HIT数 287 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
22/12/04 19:44(最終更新日時)

ど根性ガエル 第20話「男!梅さんの巻」。1972年。TVアニメ番組【ネタバレあります】

不良にからまれている、憧れのヨシコ先生を助けるため、ひろし、ピョン吉と共に出前用のバイクでかけつけた梅さん。「空手八段」と啖呵を切り、チョップを見舞うが全然効かず逆にコテンパンにされてしまう。しかも、そこに恋敵の南先生が現れ、「柔道五段」の鮮やかな投げ技で不良どもをあっさり倒してしまった。

ヨシコ先生の前で醜態をさらし、恋敵に良いところを全て持っていかれてしまった、可哀想な梅さん。ひろしとピョン吉は慰めながらも「空手八段」の真偽を疑っていた。

しかし、その直後!工事現場を通りかかった3人の上から巨大な鉄骨が落ちてきた!ひろしとピョン吉、絶体絶命の大ピンチ!😱

次の瞬間、梅さんの飛び蹴りが鉄骨に炸裂!さらに間髪入れずに、手刀で鉄骨を真っ二つに叩き折ってしまった!!

九死に一生を得た、ひろしとピョン吉は茫然としながらも、
「もしさっき梅さんが本気で空手技を使っていたら、あの不良たちは、、、」
「大怪我していたね、梅さん男だぜ!」
「いよー、男!梅さん、本当にカッコ良いのは梅さんの方だぜ!」

照れ臭そうにその場を去る梅さんだが、最後は、ずっこける🤣

観ましたか。

他の話では、梅さんは孤児院の出身という設定になっており、毎年クリスマスにはその孤児院を訪れて子供達にプレゼントを渡しています。しかも、そのために、ヨシコ先生の誘いを断るエピソードも😭

ドジでおっちょこちょいだが、優しく一本気で正義感の強い、粋でいなせな江戸っ子。幼少期に観たこの梅さんが、自分の中で、「理想的な男性像」になっている気がします。

No.3685529 22/12/04 06:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧