注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

成人してからマザコンになった。(長文) 子供の頃母親が大嫌いだったのに大人になってからマザコン気味です。 母は所謂毒親というやつで、怒らせると手をつ

No.3 22/12/07 08:38
匿名さん3
あ+あ-

洗脳だとは思わない。
様々なお辛い経験を経て、一皮も二皮も向けて大人になった主さんが、ご自身の意思で、お母さんとの新たな関係を構築したのが、今の状況なんだと思う。
主さん自身が、お母さんに寄り添って生きることでご自身が生きる価値を見出していられるなら、それでいいですよ。
でも、今の考えはまた変わることは十分あり得ます。
もし変わったとしても、そこに主さんが罪悪感を覚える必要はないですよ。

大切なのは、ご本人(主さんご自身)が納得して生きていられるかということですから。
ただ。
お母さんは、ほぼ確実に、主さんより早くお亡くなりになります。
その後の主さん自身の生き方も、少しずつ考えながらお過ごしください。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧