注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

おむつ早く取れてほしいって言ってる人、なんで早く取れてほしいの? おむつ代がかかるから?

No.13 22/12/09 09:03
匿名さん1
あ+あ-

経験の話しをするなら、私の子供は3歳になるかならないかでおむつは外れました。
本人にやる気があったのと、下の子がいたのでおむつは赤ちゃんがするものと思ったようです。

私は、少ない視点を要因と考える方が疑問でした。

おむつが外れることにメリットもデメリットもありますので、そのデメリットよりメリットが大きい人は、早くおむつが取れて欲しいし、逆ならば早く取れない方が良いことになるだけじゃないですか。

メリットとデメリット思いつくだけ挙げておきます。
どちらが良いかは一長一短なので、判断は人それぞれですね。


【メリット】
おむつ代が浮く。
おむつストックが減り収納に余裕ができる。
外出時の荷物が減る。
おむつ替え(特に大)をしなくてよくなる。
おむつによる膨らみがなくなり服装に幅が広がる。
おむつの膨らみがなくなり動きやすそう。
おむつかぶれのリスクが減る。
子供の成長が喜ばしい。


【デメリット】
失敗した時の洗濯が増える。
失敗した時の掃除が増える。
寝ている時に失敗すると洗濯が増える。
寝ている時に失敗しても良いようにシーツやカバーを用意するコストがかかる。
子供用の便座や台を用意する必要がある。
トイレットペーパーの消費が凄まじく増える。
外出中に突然のトイレで困る。
おむつを嫌がってしてくれなくなる。
出かける前のトイレになかなか行かなくて時間をロスする。

13回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧