注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

私は今回初めて新車購入を検討しており、 ダイハツのお店に3軒ほど見積もりに行ったのですが、車庫証明は自分で出来るとを伝えると。 「いや、うちでやらせてくださ

No.7 22/12/09 22:25
会社員 ( 49 ♂ YCWSCd )
あ+あ-

5です。

ちなみにですが…。

ダイハツの車を検討されているということは、トールやロッキーなどの普通車ではなく、その他の軽自動車である可能性が高いと推察しますが、軽自動車は、車庫証明の取得は、基本的には不要だったはずですが、その代わりに、車の保管場所を警察署に届け出るのか必要だったと思いますよ。

実際には、その届け出すら必要ない地域もありますので、お住まいの都道府県の警察署に問い合わせた方がいいかと思います。

それと俺は、自分で車庫証明を取ったことはなく、結構昔に話を聞いた記憶しかありません。5のレスでお話した通り、車の正式契約から、陸運局に行ってナンバーを取得するまでの間に、警察署に必要物と幾ばくかのお金を持って行って手続をしなくてはなりません。その必要物に関しては、やはりお住まいの都道府県の警察署でご確認ください。

7回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧