注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

僕が37歳で彼女が33歳です。 共に一人暮らしをしてます。 期間はもうすぐ1年を迎えます 彼女が仕事をやめると言い出して、それが1ヶ月前の話。 やめるの

No.63 22/12/21 10:01
匿名さん63
あ+あ-

主さんは、迷ってるんですよね。
私は、いったん仕事辞めてしまった、彼女さんの気持ちは、よく分かります。仕事で、何か人間関係とか、作業で少しミスったとか、その職場辞めるということは、彼女の心の中に、ストレスが出来たのでは?

しかし、家事がいっさい出来てないのは、無気力になったのでは?今まで忙しかったのに、その時間帯が、あいてしまい、彼氏さんの助言というか、頼りに心を傾けてるのでは?

同じ一人暮らしなら、まえの回答の方が、言われてる通り、同棲一ヵ月してみて、それでも、無職なのに、家事何もせず、ボーッとしているなら、あなたの気持ちを正直に話してみて、「別れようかと、思ってるんだけど。」って、背中というか、彼女の目を覚まさせてみては?

専業主婦だって、立派な仕事。
何も家計の足しには、ならないけれど。孤独感じながらも、家事やらすることたくさん。
お子さんいるようになれば、子育てが、加わります。
そしたら、マイペースでは、いかなくなるし。
違う面で、物凄いストレスと、毎日の日常生活の上で、忙しくなってきます。

そして、年齢重ねたら、親の介護。
今不景気。
だから、自然と主さんと結婚したら、婚約前とか、婚約したら、嫌でも、あなた達のご両親が、くわわってきます。
すると、今までの、のんびり生活、何もしないでは、すまされなくなりますよ!

彼女の事性格や、外見、好きならば、何とかあなたが、よく彼女と、今のうちに、よく話し合っておくことだと思います。

恋愛は自由。自然消滅もありですし。

63回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧