注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

管理職をしている女です。 わが社にモンスター社員を通り越したサイコパス社員がおります‥。 問題の社員は45歳の女で、現在入社から3年目です。普通なら年齢的に

No.44 22/12/26 02:52
匿名さん44
あ+あ-

反社会性パーソナリティー障害を抱える当事者です。

トピ主さんの仰るサイコパスに当たるのがこの病名なのですが、実際にその方は反社の診断は下っているでしょうか?

というのも、実は反社は世間や一般に溶け込む能力に長けています。常識、良識、礼儀も、細かなマナー、善悪の知識も身に付けています。

そして自身の思想、価値観、思考力が一般から剥離している事も自覚済みなので、会社のような大衆の面では素の顔は出しません。

反社は身の振る舞い方を熟知し、人の顔色をよく見て行動しつつ、親しくなれそうな相手をターゲットを定め、特定の相手にしか素の顔を見せません。

その方の振る舞いにみなさん一同迷惑しているそうですが、業務に差し支えない以上は不当解雇になり得るかと……。

反社は他の発達障害を併発しているケースも少なくないのですが、そのへんは確認済みですか?

44回答目(83回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧