注目の話題
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

家を購入したいです。 旦那は派遣で手取26~30程度 私はバイトで8万ちょっとの収入です。 今は家賃5万程のアパート住みです。 広告などで家賃と変わらな

No.5 22/12/27 11:33
匿名さん5
あ+あ-

主さん夫婦は何歳ですか? 貯金が100万しかないのが気になります。

まだ就職したばかりとか、奨学金の繰上げ返済をしたとか、何かの理由があるならいいんですが、20代後半で何の事情もないのに貯金が100万となると、これからは頭を切り替えて節約を頑張るか、主さんがフルで働くかした方がいいと思います。子どもを生まなくても失業や事故や病気や災害や老後に備える必要があります。保険で全部を賄えるわけではないです。

それと、家を買うには手数料や税金や家具や引越し費用などで200万くらいかかります。家を買った後も定期的なメンテナンス、家具家電や車の買い替えも必要です。

今から3年で400万貯めることを考えてはどうでしょう。20代なら転職もしやすいし、今なら可能だと思います。家はそれから考えたらいいんじゃないでしょうか。

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧