主人のお姉さんを怒らせてしまいました。 結婚して1年です。 義姉は負けん気が強く、プライドも高めで、なんでも自分の思う通りにしたいタイプの人です。苦手だ

No.2 22/12/29 16:40
匿名さん2
あ+あ-

ここで主さんが下手に出て親まで連れて謝りに行ったらこの先もずっと義姉に頭が上がらないのではないですか。お母さんは関係ないですし。

そのような距離感の義姉なら少し溝が出来ているくらいでいいんじゃないでしょうか。親を連れて詫びに来いとか異常です。

旦那さんが下手なんだと思います。自分が悪者になって夫婦間の問題に口出しするなというのは自分の意思であると意思表示しないから主さんに矛先が向くのでしょう。

義姉にコンタクト取りたいのなら旦那が「誤解があるようだけど妻の本意ではない、自分の意見として言った」と言ってもらったらどうでしょう。

相手が無視してきても普通に接して、会いたくないと言われたらそうですかと引き下がればいいと思います。義実家とは距離をとった方がいいような気もします。

2回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧