注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

35才既婚子持ちの女性です。転職を考えていますが、周りに相談すると思ったより否定的でした。 今は体力を使う美容系の仕事で新卒から15年やりました。PCを使うI

No.43 23/01/11 08:55
匿名さん43
あ+あ-

根気プラス地頭がいると思います💦
学生の頃、理系に強かったり受験の時に勉強して目標の学校に入った経験がある人なら的を得た勉強が出来ると思います。勉強が何の役にも立たないって言う人いますが受験勉強は、方向転換するときの資格取得や異分野を独学する時にも役立ちますよね。
主さんはどうですか?
以前に50歳過ぎて簿記2級を取得して正社員になった人の記事を見たことがあります。
なので遅すぎると言う事はないとは思うのですが凄い根気はいると思います。

確定申告の書類整理に税務署でアルバイトした時に、ずっとサービス業にいた60歳の方が体力に限界を感じ退職、ハローワークでパソコンを勉強して事務職につきたいと言われていました。アルバイトは本当に簡単な書類整理でしたが、見ていて事務のイロハや要領がわかっていないので、知識や資格があってもやはり色々難しいですよね。経験に勝るものはないのかなと。でもその方今は高齢者枠で短時間の事務職に就いてられます。 
20万以上稼げないかもしれませんがまずやってみたらどうでしょう。

43回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧