注目の話題
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま

こんな行動をする男性(同一人物)、どう思いますか? ①デート中に〇〇に旅行に行…

回答4 + お礼1  HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
23/01/21 17:02(最終更新日時)

こんな行動をする男性(同一人物)、どう思いますか?
①デート中に〇〇に旅行に行きたいね、という話になった時、あそこに旅行代理店があるよ、と、ふらっと入って、いきなりカウンターで「〇〇旅行っていくらですか?」と質問。
店員さんも面食らって「一口に〇〇と申しましても、日程やら飛行機の便やらホテルのグレードでまちまちですから…」
私が隣で、「パンフレットとか見てからにしない?」とフォローを入れて、ようやく引き下がった。
でも「あの店員、不親切だよね。それくらい分かるでしょ?ざっくりの値段くらい教えてくれればいいのに」
いや…そういうもんじゃないんだけど。

②行きたいレストランがある、と誘われて同行。途中渋滞に巻き込まれて遅くなり、「予約時間とか大丈夫?」と聞くと、「別に予約とかしてないよ」
いや、普通に予約が必要なレベルの店だと思うんだけど…。
店に着いたのが14時過ぎ。
「申し訳ございませんが当店はランチタイムのオーダーが14時までになっておりまして」
男「いや、ランチメニューとかじゃなくていいです。普通に食事が出来れば」
「ランチタイム終了後はいったんcloseさせていただいておりますので」
仕方なく退散。結局ファミレスで遅いお昼をとりながら、「不親切な店だよね。客が食事したいって言ってんのに時間で区切るとかあり得ない」
私「24時間開けてるとかファミレスくらいじゃないのかな。ふつうのレストランは時間決まっていると思うよ」とやんわりと宥めたのですが。

ちなみにこの彼、超難関大卒のエリートなんですが……。

タグ

No.3717701 23/01/21 13:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧