注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

格差婚した人で、困ったことや悩んだことありますか? 私は一般より貧乏育ちですが、 (両親自営業、年金払ってない、将来生保確定) ご縁あり医者と結婚

No.17 23/01/24 10:27
お礼

≫16

再度コメントありがとうございます。

姉と妹がおり、私も姉妹も看護師です。

主人はそこは徹底していて、介護の面でもキーパーソンにはならないようにと言ってます。
そして姉や妹にもその旨を伝えて、優しい姉妹はこれを了承してくれてます。

両親の老後の見通しについては私たち姉妹は呆れていますが、自分たちの生活もあるため積極的に関われていないです。

主人はケチというか、
両親を養うとなると毎月結構な額を渡すことになりますよね。
勤務医で、私は働いてませんし、子供も生まれるしでそこまで余裕があるわけではないんです…。義両親は全然余裕ありますが、義両親に私の両親を養ってもらうのはおかしいですし…。

また姉妹で折半するのも考えましたが、今の自分たちの生活を守りたい気持ちが強いです。
小さい頃育ててもらった恩を、出来る限り返したいとは思いますが、姉妹それぞれ奨学金のこともあり中々両親にさくお金はない状況です。

17回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧