関連する話題
高校生のエッチ
風俗店で働いてる最中に妊娠
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。子どもの

格差婚した人で、困ったことや悩んだことありますか? 私は一般より貧乏育…

回答27 + お礼23  HIT数 1977 あ+ あ-

匿名さん
23/01/26 16:59(最終更新日時)

格差婚した人で、困ったことや悩んだことありますか?

私は一般より貧乏育ちですが、
(両親自営業、年金払ってない、将来生保確定)
ご縁あり医者と結婚しました。

もともと両親ととても仲良いですが
私が最近困っていることは、

今年は正月に義両親と過ごす時間が長かったのと、また普段から義両親の実家に行くことが多いため、自分の母に旦那の家族ばかり優先してると言われ、私1人でいいからこっちにも帰ってこいと言われたことです。
(旦那は人付き合いが苦手で正月以外うちの実家にはくる気がない。)

私は妊娠中で、さらにペーパーのため車が運転できません。なので実家に帰るにも電車で、実家は電車から20分歩かないといけません。義両親のところは駅から2分圏内でいけます。それに義両親は車で送迎してくれてりもします。
うちの両親はもちろん車もないので私に歩いてこいと言いますが、妊娠中のためしんどいです。

あと、生まれてくる子どもに義両親は早々と色々と買い揃え、
そのことを両親に報告すると、感謝すればよいのに、うちはそちらさんには勝てないからね。
と卑屈なことを言うので困ります。

皆さんもエピソードあったら教えて下さい。
愚痴ってすみませんでした。

タグ

No.3719455 23/01/23 23:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました