関連する話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。子どもの
風俗店で働いてる最中に妊娠
夫が風俗に行っています

格差婚した人で、困ったことや悩んだことありますか? 私は一般より貧乏育ちですが、 (両親自営業、年金払ってない、将来生保確定) ご縁あり医者と結婚

No.50 23/01/26 16:59
匿名さん50
あ+あ-

主です。
履歴を消しちゃったらログインできなくなっちゃいました。

4さん再度コメントありがとうございます。

私の気持ちも汲んで頂いてありがとうございます。
まだ結婚して2年目の夫にそこまで迷惑をかけたくないという気持ちが強く、4さんのように年月が経つとまた関係性も変わってくるのかもしれません。

河本さんはそうなんですね、知らなかったです。
看護師をしていると患者さんが生活保護とかって分かるので、世間の風当たりの強さはよくわかります。生活保護だから処置適当で良いなんて言う人もいましたし、生活保護のクセになんて言う人はたくさんいました。
親が生保になるのは恥ずかしいことだと思ってます。

親に援助をしなくても良い普通の家庭がある中で、新しく家庭を持っても親に援助しなければならない。不公平だなって思ってしまいます。夫のお金を自分の金のように好きなように使って援助するのも、当たり前ではないと思うのです。
親を養わないといけない子は、自分が一生働き続けるか、援助してくれるような伴侶を見つけるしかないなんて…。

4さんのいうように、これからどうなるかはまだわからないので、その時のために色々と対策を講じておかないとなと真剣に思いました。

たくさんのご意見参考になり、みなさん本当にありがとうございます。

実家は市営住宅で、車もないです。相続させるプラスのものはない、負の遺産もないと胸を張っていいます。
ただ祖母は持ち家一軒と田舎の山に土地を持ってます。両親はその祖母の持ち家の一階で自営業をしています。
祖母が亡くなった時に店を閉じていたら両親にも相続放棄するように伝えていたのですが、
相続放棄しても管理が残るのは知りませんでした!引退していなければ確実に子ども方に負担がくるのですね…。出来ることなら両親の代で片付けてほしいと思いますね…。
色々と教えて頂いてありがとうございます。

最新
50回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました