注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

格差婚した人で、困ったことや悩んだことありますか? 私は一般より貧乏育ちですが、 (両親自営業、年金払ってない、将来生保確定) ご縁あり医者と結婚

No.44 23/01/26 01:19
匿名さん44
あ+あ-

>生保受けられなかったらかなり厳しいですね。

>そうなると本当に両親甘い考えが恨めしく思えてきます。

>なぜ子供にまで迷惑をかけるのか…。

楽観的な親に腹が立つとの事ですが、主さんも[親は将来生保確定]だの随分楽観的で甘えた考えですし、読んでて正直腹が立ちました。

奨学金でとはいえ、姉妹3人看護師ならそれなりに稼ぎあるでしょうし、主さんちは医師家庭でご自分でも言ってるように格差婚。裕福なのに旦那が援助しないなら実子である主さんが看護師復帰するなり姉妹協力して援助したら?としか思えない案件。

そもそもは仲の良い実家族との事ですし、
>小さい頃育ててもらった恩を、出来る限り返したいとは思いますが

って言うなら、簡単に生保頼ってないで自分らで何とかしなよって感じ。 
そもそも婚前契約書で実家への金銭援助拒否だのキーパーソン拒否だの、ケチで器の小っさい男とよく結婚する気になったね。
やっぱり医者の肩書や実家裕福ってのが主さん的には魅力的で釣られたの?

世の中もっと貧しい息子や娘が、親に援助してるケースって沢山あると思うんだよね。真面目に頑張る正直者が馬鹿を見るってやつ?
縁を切った事にして生保受けるなんてズルくて甘えた都合のいい考えマジ勘弁だわ。

44回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧