注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ

弱肉強食論で生きている人を論破する論理を展開していきますそれは人間が自然的な生物ではないところの根拠にあるのです人の屍は焼いて灰にして処理してしまう

No.22 23/01/24 13:36
お礼

≫21

人工物を生成する人間社会と自然界は異質なものであり構造的な違いはあるのです
自然界の法則が活かされるには無駄があってはならないのですよ
昔は、土葬で、人も死んだ後に土には還りましたけどね
国内の弔いは火葬でしょう
自然の還って循環の役割を担うとは、とても言えません
人間社会の中で弱肉強食文化が成立するのが自然だと仰るのでしょうけど、それは動物的で自然発生的だけど自然ではありません
666かな
人間は神に近い生物で、他の動物とは異なる器用な体と知識を増やせるように創造されています
だから動物的な弱肉強食を天意は求めてなんかいません
求めれば不幸ばかり
動物的な人類史でしょう

22回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧