注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

お見合いをしてお相手は気に入って下さり、次も会いましょうと言われましたが、お母さんが認知症、脱サラして飲食店を経営したい(残りの人生を楽しむため)、普段は料理を

No.30 23/01/29 00:09
悩める子羊さん20 ( ♂ )
あ+あ-

主さんがお断りされたとの事で、安心(?!)した
>毎日平凡でも良いから私らしく生きていきたい
↑主さんはキチンと答えを出してるよ。誰かの真似や、人との比較はしなくていいし、周りの目なんか気にしなくていい。結局本人の意志次第。結婚に限らず、何かを始めるのに遅いことはない。時と場合によるが。
「急いで結婚、ゆっくり後悔」ともいうし
夫婦や交際中の男女を見ると幸せに見えるかもしれないが、知らない処・見てない処で皆、苦労してる
結婚イコール、好きな人と一緒になれるから幸せ・HAPPYと、昔は思っていた。でもそれは虚妄にすぎず、夫婦や家庭って、もっとドロドロしたものがある、とトシを重ねるごとに思った。
タイムリーに1/26と2/2の18時からドラマ「氷点(89年再放送)」がBS12で放映される。26日は過ぎたが前編だったので、2日が後編だから、興味ある人は観てみたらいかがであろう。夫婦、親子、家庭とは、を原作含めて考えさせられる
>20さん共感 おもしろい 男性の立場で参考になりおもしろく語ってらっしゃいますね 小説家みたい
恐縮です。でも小説家でも何でもないので(残念ながら…)。平凡な一社会人・一地球人なので。湿っぽい内容にならず、何かおもろいこと書いたろうと思って…
---
レス字数残量あるので、また私事だが、昔の見合いのエピソードをちょっとばかし。
見合い話は、身内が持ってきたが、顔写真も名前も知らされず、当日身内を介して会ったのだった。小一時間会話し、顔も性格もそんなに悪い人ではなかった(1時間で全部はわからんが)。
一度離婚されていて、再婚相手を探しているとのことだったが、それはべつに気にならなかった。その後、身内から「先方からなんにも言ってこない。お前はどうしたいか」と訊かれ、(それって拒絶の表れだな、縁なかったってことでいいよな)と、話は見送ることになった
オレが休暇を取って公共交通機関で遠方に出向き、身内と見合い相手のところに行き、また翌日引っ返すってことで、見合い相手が気遣ったのか、豪華な菓子折りを頂いたのを覚えている。
もう10年経ち、相手の顔は思い浮かばない。相手は風の便りでは、めでたく再婚できたとのこと。その夫を偶然見かけたが…(後略)
まぁ、こじつけだが、縁なくて正解。あの人たちが嫁&シュウトメにならなくてよかった(?!)
愚痴ってすみません

最新
30回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧