注目の話題
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
中三の息子が身長160cmで止まってしまったようです。 私は152cm、夫は174cmです。 長男は168cmで大学生、次男はまだ中三なのに中一から1cmも
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン

不登校です今日先生が家に来ます これまで何度も居留守を使い半年くらい会っていません。今日は来年度の話し合いです 前日から怖くて仕方ありませんもうすぐ時間です

No.3 23/01/27 19:40
匿名さん3
あ+あ-

長文失礼します。
私もそんなことがありました。投稿者さんは、先生や友達は嫌ではなさそうなので、学校が嫌なんだと思います。学校が嫌だけど先生から学校に来てと、言われることも嫌だと思います。なぜ不登校になったのか人それぞれだと思いますが、原因を少しずつ探って、それについて先生と話をするのもありだと思います。つまり、来年は原因を探るということを伝えればいいのではないでしょうか?また、先生に対して、すぐにちゃんとする(学校に毎日行くなど)はとても難しいので。だからまず、原因を探り段階を作り、簡単なことから始めると伝えるといいと思います。投稿者さんが高校生以上なら難しいとは、思いますが、私は保健室登校からはじめて、保健の先生に今、こんなことをして、学校に慣れようとしている現状報告をして学校に慣れていました。なので先に話すことを決めてシュミレーションをしておきましょう。ちなみに私は毎日学校に行けるようになるまで中学三年間すべて使い果たしました。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧