関連する話題
半年前旦那が、自死で亡くなり実家で5歳の娘と暮らしてます。 3年前より精神疾患で病院にも受信しており、旦那がいた時は仕事が全く出来ない状態で休職したり、欠勤の
主人がすぐにうつ病だと騒いでうるさいです。 そもそもが主人は全然うつ病になるタイプじゃないんですよね…。 すごく自分に甘いんです。 何か間違いがあって
以前に5階建てに住んでいて、エレベーター等は有りません、それを会った事のない女性のメル友に言ったら(趣味等が違う為日常生活やお互いの家の話題が主でした)「そうな

不登校です今日先生が家に来ます これまで何度も居留守を使い半年くらい会っていま…

回答3 + お礼0 HIT数 139 あ+ あ-

匿名さん
23/01/27 19:40(更新日時)

不登校です今日先生が家に来ます
これまで何度も居留守を使い半年くらい会っていません。今日は来年度の話し合いです
前日から怖くて仕方ありませんもうすぐ時間ですが何度も泣いたりしていて準備も出来ていなくてとても出れる状態ではありません
先生のことは嫌いではないし色々配慮もしてくれるいい先生です
私の問題で迷惑をかけているのも分かっています
でも気持ちや体を自分の思う通りにコントロール出来ません
ちゃんとしたいって気持ちと怖さや不安がぐちゃぐちゃでしんどいです
先生に限らず、親しくない人にあうのが怖いです
友達にも気持ちに余裕がない時には会えません
精神科に通ってはいますがちゃんと話が出来る筈もなく行っている意味などほとんどない状態です
インターホンが鳴るのが怖いです
今日もこれからもどうすればいいのでしょうか

タグ

No.3721833 23/01/27 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/27 19:09
匿名さん1 

恐らくそんなあなたの状況を理解してくれるはず。
怖いものは怖いよ。
それは仕方がないと思う

無理をせずありのままでいましょう

No.2 23/01/27 19:26
匿名さん2 

じゃああなたはいつまでその生活するの?、
一生その生活出来ると思ってるの?
親がいるからまともな普通の生活できてるけど親や身内がいなかったらとっくにホームレス
少しでも努力してる?
すぐに通学しろじゃなく少しずつでも外出てみるとかしてみたら?
何もしなかったら何も変わらない❗

No.3 23/01/27 19:40
匿名さん3 

長文失礼します。
私もそんなことがありました。投稿者さんは、先生や友達は嫌ではなさそうなので、学校が嫌なんだと思います。学校が嫌だけど先生から学校に来てと、言われることも嫌だと思います。なぜ不登校になったのか人それぞれだと思いますが、原因を少しずつ探って、それについて先生と話をするのもありだと思います。つまり、来年は原因を探るということを伝えればいいのではないでしょうか?また、先生に対して、すぐにちゃんとする(学校に毎日行くなど)はとても難しいので。だからまず、原因を探り段階を作り、簡単なことから始めると伝えるといいと思います。投稿者さんが高校生以上なら難しいとは、思いますが、私は保健室登校からはじめて、保健の先生に今、こんなことをして、学校に慣れようとしている現状報告をして学校に慣れていました。なので先に話すことを決めてシュミレーションをしておきましょう。ちなみに私は毎日学校に行けるようになるまで中学三年間すべて使い果たしました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました