注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

通勤の交通費についてお聞きしたいです。合理的の考え方について。 通勤定期代(交通費)についてお聞きしたいです。 私の会社は上野にあり、上野にもJRと日比

No.10 23/02/02 02:06
匿名さん9
あ+あ-

首都圏などの大都市圏ではJR、私鉄各線、東京メトロ、都営地下鉄が入り組んでおり相互乗り入れもかなり便利性や快適性等も図られています。

一方、JRと私鉄各社との料金格差、私鉄各線間での料金格差、東京メトロと都営地下鉄間の料金格差もあります。

便利性や快適性と料金が連動しているわけではなくアンマッチも多々あります。

会社は会計合理性の観点から最安料金を合理性の判断基準として採用しているにすぎません。

この基準は原則ですが原則ですから例外もないとは言い切れません。

ハードルは高いと思われますが会計監査や業務監査に耐え得る合理的な理由があれば例外適用も否定されているわけではありません。

例えば最安の路線だと乗り換え時エレベータが設置されていないため車椅子通勤に支障がありエレベータ設置路線での通勤を認めている等が考えられます。

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧