注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

彼女と2週間ほど連絡が取れなくなり、先日連絡が来て「遅くなってごめん」と来ました。また話せそう?と聞くと、また返事がなくなりました。  ずっと片思いしてきて、

No.3 23/02/05 21:33
お姉さん3 ( 20 ♀ )
あ+あ-

なにか彼女なりに思うことがあるのかもしれません。
貴方に問題があることなのか、彼女自身の問題なのか、それらとは全く別に考えても仕方の無いことを考えてしまう状態などなど…

3日~4日程度再び待ってみてあげてもいいかもしれません。
2週間待ったのに…と思うかもしれませんがぐっと我慢しましょう!
気を紛らわせる為の趣味などはありますか?それらを行いながら待つのがいいのかなと思います。

待っている間に彼女のことをどうしても考えてしまう時は、自分が思ったことをノートやメモに殴り書きしましょう。スマホのメモ機能などでも構いませんが、手を動かして文字を書いた方が多少スッキリします。

その書いたことの中で彼女に聞いても良さそうなものがあれば、丁寧な相手に話すのにふさわしい言葉にして連絡が来た時に聞いてみましょう!変に我慢して後から言えばよかった、となって変な爆発の仕方した場合、いちばんマズイです。

そして、相手に要求するなら相手の要求も飲むのが鉄則です。してくれた相手にお返ししたくなるというのはどの人間関係にも当てはまると思います。返報性の法則のようなものですかね。きちんと誠意を持ち、一貫性を持った態度で聞いてあげましょう!あまりヘコヘコしすぎて言いなりになっても良くない関係に発展してしまう可能性が上がるだけなので、彼女の反応や自分の考えのちょうどいい部分を見つけてお願いを聞いてあげましょう!

最後に基本的なことですが、してくれたら「ありがとう」、傷つけてしまったら「ごめんなさい」をしっかり言いましょう。
謝罪の言葉は言いすぎるとマイナスイメージを持たれますが、感謝の言葉は言いすぎてもマイナスにはならずむしろプラスです!やりすぎなくらい感謝してみてはどうでしょう?変なところで言うとさすがにウザがられますが…

月並みな言葉しか言えないですが、自分に出来ることをしつつ頑張ってください💪✨
偉そうに失礼しました🙇‍♀️

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧