注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
インディアンは嘘つかないの?

小学生3年生の娘、登校班の集合が7時50分なのに50分に家にいます。 毎日毎日毎日毎日、50分にはいなきゃいけないんだよ。と言ってるのに、あれがないこれがない

No.8 23/02/07 21:12
匿名さん8
あ+あ-

もっと主さんが指示を出してあげなきゃダメですよ。娘さんからすれば「親が何も言わないから、まだゆっくりしていていいんだ」と思っているのかも?

大人なら「50分に集合写真に着いている」=「それまでに朝の用意を済ませておく」とわかります。ただ子どもはそれを理解できません。「時間まで何もせず過ごしていればいいんだ」と受け取ってしまいます。

細かく「何分までに朝ご飯」「何分までに着替える」「何分までに持ち物をチェックする」などスケジュール表をつくってあげると良いですよ。

最新
8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧