注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母

派遣は貧困をもたらし男女平等は少子化をもたらせた。 環境破壊は異常気象を生み出した。 昔は良かった。物はなかったが人が豊かだった。 次は南海トラフ

No.5 23/02/11 10:43
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

男尊女卑は、統計開示されてますよ。

日本の男女賃金格差は
世界でワースト2位

家事負担の平均時間は
女性 7時間28分
男性 1時間58分

女性は外でも家でも働きっぱなし。
男性は殆ど変わらない。

2010年以降、父子家庭も同じ支援が受けられる筈ですが?ちがうんですかね。。。

仕事を休んで嫌な顔をされるのは、女性が子育ても仕事もする前提の文化だからでしょうね。

男性、女性で同じ学歴成績なら圧倒的に
男性が有利な雇用条件ですよ。

私は大手企業の人事部で採用をしていますが、大手企業の新卒 総合職採用割合は
男性7女性3程です。
最近少しずつ是正されつつありますが。

なので、女性採用の水準はコミュニケーション力や学歴は男性採用より高い基準を設けています。

女性なら不採用でも男性なら採用になるという事です。

女尊男卑?
それは、ご自身の問題かもですよ。
社会も、生まれ持った体力は一般的に男性
の方が有利にできています。

5回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧