注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

収入が低い方が高い方に従うのが当たり前なのでしょうか? 先日、旦那と些細なことで喧嘩になったのですが、色々と言い分を聞いていると、 収入が低い=時間あた

No.27 23/02/21 14:01
匿名さん27
あ+あ-

旦那の考えを改めさせるのは無理ですよ。
旦那が大病でもして働けなくなって、それでも主さんが見捨てず献身的に支えてはっと気づく…なんてことがあるかもしれないけど、現実的じゃないし、下手したら「今まで稼いでたんだから当たり前」って言うだけかもしれないし。

離婚しないなら録音なんかとったって無意味だし、それよりは主さんの心持ちを変えたほうがよっぽどいいよ。
すごいねー、いつもありがとねー、っておだてて、あなたのおかげだよーって。
従うんじゃなく、頼りにしてるって思うようにする。
それが主さんにできれば、そのうち上手く旦那を転がせるようになるかもしれない。

本当は離婚したほうがずっと楽だと思いますけど、離婚しないなら根気は要りますが一つの案として検討してみてください。

27回答目(96回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧