関連する話題
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました
もう育児疲れました。逃げたいです
今、首を吊りました

死ぬことは罪でしょうか。 私はそう思いません。なぜなら生まれてきたことも罪ではないからです。 生きるのが辛いと思うこと皆さんありませんか。 生まれてく

No.36 23/02/25 08:32
匿名さん36 ( ♀ )
あ+あ-

自殺したいほど追い詰められるのは、周りの人や環境のせいもあると思いますが、無関係の人を巻き込む自殺は、罪だと思います。例えば、電車の飛び込み。電車は止められ、乗客、鉄道会社など迷惑かけたうえに、家族に損害賠償請求されると思ったら、絶対電車は、選べない。
飛び降り。もしかしたら、下の通行人の人を巻き添えにしたり、自分が飛び降りるのを目撃してしまった人が心を病んでしまうかもしれないと思ったら、これも選べない。
首吊り。誰にも見られければいいのかもしれないけど、必ずいなくなったら探させれて、うんこ垂れて死んでる姿見られるのも嫌だな。それを片付けてもらうのも申し訳ない。

私は、ある程度生きたら、闇医者に金積んで、安楽死させてもらおうと思ってます。
無駄な延命治療は罪だと思う。本人の意思と関係なく、機械に生かされてるだけだから。

36回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました