注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

音大や美大、芸術大学に行けばプロになれるんですか? 中学校時代の友達が、音大入学したみたいで、「就職したくない」「就職する気は無い」のと「好きなことしか続かな

No.8 23/02/28 23:30
お礼

≫7

だから本人は本気だと思うけどと念をおしてます。
けど、個人的にはバチバチにしのぎを削るようなそんな厳し蹴落とし蹴落とされの世界で
就職したくないからみたいなそんな軽率な理由でなれるほど甘くないだろと思うだけの話です。

これで音大に入っちゃえば保証されてるならいいけど
音大出てても苦しい位の世界だからこそですよ。

それに、彼のなりたいのは演奏家ではなくて
作曲家です。
仕事を勝ち取るためにも、ある程度の評価は必要じゃないですか?
その評価のひとつが名が知れることでは無いんですか?。

確かに名は知れてないけれど、すごい曲を作ってる人はいるかも知れません。
でもそれは有名であればあるほど、もっと凄い世界や環境でそれこそ好きな音楽をやれると思えば
もっと上のレベルで、そうなるためには名が知れて一定の評価と人気が出る方が有利だ。
と考えに至るのも別に自然なことと思いますが。

8回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧