注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

今の若い人達って将来に希望を持てない人が昔より多いですよね。自分もそのうちの一人だし。将来なりたい職業は決まっていても、豊かな人生を送れる気がしないというか、自

No.27 23/03/04 12:15
匿名さん27
あ+あ-

自民党が一番マシな感じで政権を取っているのでしょう。
余程偏った思想の政党が政権を取れば悪くは変わるでしょうね。
超党派が大きく政治を変える体制であれば、政党に縛られずに法案ごとに賛否を問えるのでしょうが、政党の色や方針に縛られた政治屋が多いのではないでしょうか。

社会の構造にも問題はあるでしょう。
例えば日本企業は、生産拠点を海外に置いて、貿易摩擦を減らしながら生産コストを抑えて運営しています。たとえ日本企業の製品を買っても従業員が海外に多くいれば、企業が法人税を払う程度で国内ではあまりお金を使わないでしょう。
逆に海外企業は九州などに工場を作ったと話を聞く事があります。
原点回帰で日本に生産拠点をある程度戻して雇用を確保することも必要でしょう。

消費者側も例えば4Kテレビを買う時に、パネルなどにこだわり、性能を重視するのであれば、東芝やバナなども選択肢にはありますが、こだわりがなければTLCやハイセンスなどでも十分に希望に応えることができるでしょう。

主さんは、選挙に行くと言われてるので、政治に参加する意欲もありますので、世の中を変える第一歩ですので、悲観せず自分が社会を変える勢いで、頑張ってください。

政治が老人に目が行くのは、投票により支持したところもあります。
支持者の意向に沿わなければ、次の選挙では勝てませんよね。
多くの浮動票や無投票をようする若年層が自分の意思をもって投票すれば、変えることが出来るのも政治。
集結すれば、誰でも当選させることができる強力な武器であることは間違いありません。

所得の再配分など、頑張った人が報われないけれど、表向きに平等になるのがいいのか、頑張った分だけしっかり自分のもとに入る方が平等なのかは、難しいところかと思います。

27回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧