注目の話題
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

中学生の息子が万引きをしました。 喫煙も発覚しました。 万引きに関しては、先生に見つかり バレた後も してない。と私達に言ったのですが 後々本当に盗ん

No.22 23/03/05 18:14
匿名さん22
あ+あ-

それだけ子育てに関して反省できているのであれば、とても一生懸命育てられたのでしょう。

おそらく単独で大それた事はしないお子さんだとは思いますが、雰囲気に飲まれて羽目を外してしまうのでしょう。

万引きでもタバコでも、商店やコンビニが閉店することはあります。
万引きは当然、商品を盗む訳ですから、原価を取り戻すために、同じものを10個売る必要があります。
喫煙については、未成年がタバコを吸っても補導はされますが逮捕はされません。ただし、タバコを売った商店や親には処分が下ります。
まだ自分が楽しければノリで行動する年頃なのだとは思いますが、自分がした事の重大さを、丁寧に説明するしかないでしょう。
親が諦めたら、心を入れ替えるタイミングはかなり少なくなります。

今まで本当に子育てを頑張ってこられたと思いますが、もう少しだけ手を差し伸べて上げてください。

多少の行動制限は必要だと思いますが、根気よくきちんと向き合ってください。

22回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧