注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

「友達がレベルの低い大学にいくが、一緒に行こうと言われて悩んでいる」という悩みを見て、自分も逆の立場で同じような悩みがあるので、自分の場合も相談したいです・・・

No.27 23/03/05 19:16
通りすがりさん8
あ+あ-

なるほど?ちょっと整理させてくださいね、主さんは女性で、ご友人さんは男性…で合ってます??
まずは勝手に彼の気持ちとか思いを決めないで、話し合いをしてみては?
彼のやりたいことは、東大に行くことなんじゃないんですか?
このまま大学別々になっても、主さんモヤモヤしたままでしょ?まずはお互いの気持ちを話し合って、そこから良い案を出していくとか…やれる事って沢山あると思うんですよね。
主さんが彼氏…さん?の事を思っていて、その上で出した考えだということはわかりました。
正直ね、失礼ながら本文を読んだ当初、主さんが身勝手な方だと感じました。
相手の気持ちを決めつけて、「これよりこっちの方がいい」って、子供の気持ちを無視して道を勝手に決める、毒親のようだなと。
彼氏さんのこと大好きなんでしょう?だからこそ、今話し合うべきだと感じました。
ここで話していたって、解決しないかもしれないですし…いかがでしょうか?

27回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧