注目の話題
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅

孫(今春小学校入学予定)を担任教師から守るにはどうしたら良い? 私には息子と娘が一人ずつ居ますが、娘は小3から長いことずっと摂食障害持ちで、通学ができず病

No.9 23/03/18 10:14
匿名さん9
あ+あ-

>給食の様子を最初の一週間ほどだけでも見させてもらいたいと学校側に頼んだ

と、ありますので、ことの事情を一通り学校側に説明されたかと思います。

その中で、「今は無理矢理完食させるような指導はしていない」などの説明はなかったのですか?あったのなら、もう何もせず見守るだけだと思います。不安かもしれませんが、ひとまず学校を信じましょうよ。

うちの子も少食で、しかも食べ終わるのは一番最後だそうです(本人談)。
今、中2ですが、給食関係で嫌な目にあった事はないと思いますよ。先生によってルールがちょっと違いますが、少食や偏食のある子に配慮はされているように思います。
(例えば、1度普通の量をよそってから、いただきますをした後に食べきれない量を減らす、嫌いな料理でも最低一口は食べる、残したらおかわりはできない…など)

おばあちゃんは、学校の楽しさだけを伝えてあげてください。心配は両親がしたらいいのです!

9回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧