注目の話題
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま

NHK受信料についてです。 今現在、家に受信できるテレビを設置しており、車にカ…

回答1 + お礼1  HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
23/03/23 21:16(最終更新日時)

NHK受信料についてです。
今現在、家に受信できるテレビを設置しており、車にカーナビもあります。(スマホはワンセグ非対応)
私はNHKのやり方にどうしても納得できないので契約はしたくないため今月中にテレビを撤去しカーナビも外そうと考えています。
しかし、気づいたことがあるのですが私の住んでいる家は一戸建ての貸家で貸家にはアンテナが立ってます。
もし、NHkの人が来てアンテナは立っているのに「テレビがない」と言っても信じてもらい諦めてもらえるのでしょうか?
貸家のため、さすがにアンテナは私がどうこうできないので、どうしたものかと。
あと、カーナビも外す予定でしたがカーナビを確認するとB-CAS?カードが調子悪くテレビが映らないです。(正しく挿入しているのに「正しく挿入されていません」と表示され映らない)ワンセグ機能が不具合であれば外すことまではしなくても大丈夫ナノでしょうか。
ちなみにカーナビは13年前に購入しました。
宜しくお願いします。

タグ

No.3759263 23/03/23 01:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧