注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

夫婦共働きの方 お互いの収入知っていますか? 生活費はどのように振り分けていますか? 夫何割、妻何割とか? それとも、全て合算してからのやりくり?

No.10 23/03/29 11:05
匿名さん10
あ+あ-

お互いの収入は、だいたい知っていますが正確にははわかりません。
投資とかもありますし、ボーナスの額とかも知りません。
家計は基本的に別です。私の収入のおよそ倍が主人の収入です。

車はそれぞれ。現金で買うなら何を買ってもいいとなっています。
車関連費もそれぞれ。

子供の教育費や学校関連は全て主人。
習い事で、子供がやりたがって私が出せるなら私がという時もありました。

家電やインテリアはすべて主人。
家のローンは終わりましたが全て私。
外食は誘った人が出します。
ワンコ関連は全て私。

毎月、光熱費や管理費、食費、なんかを折半したものを私が出して、だいたい1万プラスくらいで翌月の生活費としてくれます。

家の貯金とかもなくて、それぞれが貯金して投資しています。
お互いにそんなに多く資産があるわけではない普通の会社員です。

結婚して28年、上手くやれています。喧嘩もないですし、いつ一人になっても大丈夫っていう状態で気楽です。老後費用もそれぞれ準備してますよ。

10回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧