注目の話題
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。

親に対してだと明らかにクズ人間でも甘い人が多いのが個人的に理解できません 例えば私は、大雑把に説明するとマルチ商法でたくさんの人を騙して悪いことをし続けて

No.5 23/03/29 19:26
匿名さん5
あ+あ-

旦那も実母と縁を切ってます。
生活費の使い込み、ネグレクト、ギャンブル依存、不倫などしてきて子供のことなど考えてこなかったらしいので旦那の判断は当然だと思いました。
が、主さんのおっしゃるように旦那の姉たちはマザコンでベッタリ。
むしろ「子供のことを考えてやりな」などと親戚や近所の人が子供のことを考えるよう諭すと「お母さんのことを悪く言うな」と逆ギレ&嫌がらせして、せっかくの更生?のチャンスすら奪ってたらしいです。

恐らく、愛着障害や共依存という状態でしょうね。
小さい頃からの愛情不足が原因かと思います。

私の親も旦那の親ほどでは無いですがかなりの毒親なので、もう何年も会っていません。ある人から
「あんたのお母さんは職場でこういう問題起こしたんだよ。愉快犯だね」と言われた時は申し訳なくてその人に謝りました。
親と同類に見られたくないし、周りの人に申し訳無いので関わりを断ちました。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧