注目の話題
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
読んで下さった方、ご意見聞かせて下さい。 運動の苦手な高校一年生の息子が球技大会に出たくないと言っています。球技大会の当日に学校を休ませるのはありでしょうか。
一人でも大丈夫ってスゴいな。俺は一人だとめちゃくちゃ寂しいぞ 誰かと話ながらめしを食いたい

愚痴です。(聞いて嫌な気持ちになる方はお戻り下さい) ブサイクほどブサイクと言うんだなぁ。 電車内にて私の後ろ(前はドア)の男性2人組がつば飛んでく

No.5 23/04/07 23:50
お礼

皆様ご理解してくださってありがとうございます………。まとめてのお礼失礼します。同情してくださった(有難い……癒されました)1さんとモラルについて完全同意の4さんにGood押させて頂きました。2さんについては、たしかにどちらかといえば……で笑いました。3さんについては、なるほど!と思いました。本当にコメントありがとうございます。

余談ですが

あの話の中で「〇〇(人の名前)注意してきやがってイラッッとしたわ。お前だって出来てないのによ。ああいうのイラッとするわ(etcの酷い言い方と理屈)」と言っていて、

え?出来てない人の注意がいけないなら、

人並み未満の見目で他人の見目否定してるのはいいのか???????

とブーメランに気づいてしまい吐き気でした(思考が気持ち悪すぎました)。

人からの注意をアドバイスと解釈して上手く立ち回れない成人(見た目年齢30歳以上、実年齢は話の節々から大学に通ってそう?な話もあったので多分20歳くらい)が存在することにも衝撃で硬直しました。こどもか?と思わず驚き。

この愚痴は電車内で硬直がとけた後に電車内にて書き込みましたが(途中2人目の方が降りられて違う場所に移動したので、そのときにハッとなり書き込みました)、今改めて考えても末恐ろしい気持ちです。

注意や出来てるかどうかについては、それぞれの考え方や受け取り方がありますし一概には言えないのでなんとも言い難いのですが、少なくともブーメンしてるのに気づかない様は気色悪く、思い出し吐き気してましたので、皆様のコメントの一つ一つに救われました。

愚痴を聞いてくださってありがとうございました。まとめてのお礼失礼します。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧